top of page

問:わたしはどんな人?


この時期、紫陽花を見かけるとなんだか嬉しくなります。

かなり有名な土の状態で色が違うっていうアレ。

時々「・・・・で、この土の状態どうなってんの?」って組み合わせで咲いてる紫陽花とか

どーなってんでしょうね。ホントに。笑。

****************

先日、友人ととある場所へ行きましてね、色々と言われたんです。笑。

・・・占いではないんだけど、それみたいなもんだと思ってもらったほうが簡単かと思うので

それでいいです。(細かいことを言えば全然違うのだけど。笑。)

で、その時に「あなたはこんな人です」的なことを言われたわけです。

それを聞いたわたしは

「そうかな?そんな特徴あればもっといい感じに活かしてないか?」

と思ったわけです。

えぇ、こっちにその気はさらさらないわけです。

なので思い当たることもないのです。

「すごい!そうそう!わたしそうなの!!」

とは、残念ながらこれっぽっちも思わなかったわけです。

トータルで言えば、聞いて良かったと思うことは色々あったのだけど

その部分に関して言えば「へぇ~」って。

他人のことを聞いてるような感じでした。

が、その後友人に「よく言ってくれた!そう!そう!」と言われ。

うーん。

やっぱりこっちにその気もなく、普通にしてそんな能力(笑)あんのかーって

なんか時々自分を誰かに乗っ取られてんじゃないかと思ったり。笑。

いや、これは笑い話じゃなくて!

・・・・って別にアタマがおかしいとかの話でもなくてね。

時々、あー自分だけど自分じゃないと思いながら人と話してることとか

ないですかね?わたしだけですか?笑。

・・・って、話逸れたけど。笑。

自分のことほど自分ではわからないなと思ったり。

普通(あたりまえ)だと思ってることが、他の人からそれを個性と思われたり。

その逆もあるかな?自分が個性と思ってるものほど違ったりとか。

そー言えば、「わたしこーゆー人だから~」って言うほど

聞いてるわたしのココロの中では

「・・・そうでもないですけど」って思うことも、まぁ・・・ありますし。笑。

自分で思う自分っていくらかは理想だったり、希望だったりで、

「だったらいいな。」なのかも。

こうなってくるともう。。。

他人に対して「わたしのこと何も知らないクセに」的な思いやセリフなんか

「あなたよりよっぽどわかってます」っての方が正解なんじゃないかと思えたりする。

ま、それでも数ある顔のたった1つに過ぎないわけで。

そーゆーいろんな「1つの顔」をいくつ集めたら、

「わたし」になるのかなーっとか。

ぼんやりです。

外は雨なので。

雨の音聴いてたら、

どんなわたしでもいいような気がしてきました。笑。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram のアプリのアイコン
  • Twitter Basic Square
bottom of page