top of page

ぐるぐる対話

また観たい!また行きたい!また食べたい!・・・の「また」って。

実はすごく些細なことで生まれたり失ったりするなーって。

「また」を希望してる時、実はその些細なことよりもメインに一生懸命で

こんなにやってるのに「また」が生まれないんだろうって

更にメインをがんばっちゃって、それでも全然生まれないでやんの。笑。

自分が「また」って思う側になって考えた時、

メインは当たり前に目当てなんだけどメインがそこそこでも

それ以外のほんの些細な何かで「期待」を持つことも失うことも多くて

その期待値で「また」が生まれてたり・・・ってことも結構多かったりする。

がんばって。がんばって。がんばって。

目的がいつのまにか違くなってて。

手段が達成感になったり。

あれ?って気づいた時にはもうわけがわからなくなったり。

自分がなかなかよくできた!と思っても

まわりにそーでもないと言われたらそーでもないと思うようになってたり。

支持されることがそんなに大事か?と思ってみたり。

支持されたものが良いものなのか?と思ってみたり。

良いものやってればみんなが支持するのか?とか。

ちょっとあまりにも自分のこと蔑ろにしてないですかー?と言ってみたり。

そりゃぁ。まわりの声もそれはそれで大事かもしれないけどもー。

でも、そこじゃないんだよー。

もっと些細なことなんだよー。

って。

もう1人の自分がすっごい煩く言ってます。笑。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram のアプリのアイコン
  • Twitter Basic Square
bottom of page