top of page

お好きなように♪


コーヒーのワークショップに参加してきました◎

コーヒー。

好きです。

好きと言っても、どんなものにも好きには人それぞれの好きがあって。

その中の何が好きかによって接し方といいますか、関わり方が変わってきます。

わたしは、コーヒーの味や香りももちろんだけど、一緒に食べるお菓子や場所。時間。

そーゆーの含めた「ほっ・・・」っていうのが好きなのだろうと思うのです。

だから、入れ方が。。。豆が。。。器具が。。。といったところは無知なのです。

それでも、コーヒーが好き。笑。

好きだと思ったなら好きでいい。

詳しくないから・・・とかはまた別の話。

好きなものだから詳しいくなければとか、上手でなければ・・・っていうのは

とっても真面目な日本人っぽいなーと。笑。

わたしは、

不真面目な日本人なので詳しくないし、上手じゃなくても好きって言えますけど。笑。

今回、参加したワークショップは、

フレンチプレスとドリップの入れ方や、飲み比べ、ケーキとの食べ合わせ など

もうわたしの好きにちょうどいい♪内容でした◎

普段、お店ではどちらの方法で入れたものも

美味しくいただいてますが

その違いとかよくわからなかったしね。

ちょっとした疑問も美味しく解消♪

美味しく、楽しく。

うん。

わたしの大好きな感じです◎

そして、どちらも難しい話ではなかったです。笑。

お店であっても、お家であっても。

飲みたい方法で飲みたいコーヒーを楽しみ味わうことができる。

贅沢だなぁ~と思います◎

きっと、ひとつひとつ深く掘り下げたら、こんなもんじゃない

だろうことは想像できますが、

わたしは、美味しい♪って思いながらコーヒーが飲めて

そこに美味しいお菓子があったら最高で

ちょっぴり時間の流れがゆっくりするような気持ちがもてる

・・・・っていうのが好きなので、充分です。

そしてなにより、前から行きたかった OYATSUYA SUN のワークショップだというのが

これまた最高なのです。笑。

ケーキ美味しかったぁ♪ 笑。

飲み比べして、こんな感じの味がする~とかシェアしあってみて

あぁぁ。日本語って難しい。自分の表現力の無さに泣けましたね。余裕で。。

他の方たちの口から出てくる言葉を聞きながら、自分が日本人だったか考えましたもんね。

ひとことで言えば美味しい♪ ←もうこれなに?って話。笑。

帰りにお土産としてコーヒーもいただいたので、

豆がわたし好みになってくれるまで2.3日待って

お家でまたのんびり美味しい時間を過ごしますよっ♪

お家でのコーヒー時間の楽しみ方が変わりそう♪

で、今回のワークショップで何を得たかというと。。

好きだなぁ~と思える時間をより豊かにする方法を

学びました。笑。

そーいえば。

先日、2日続けて別々のお店で

ホンジュラスのコーヒーをオススメされたんですけど、

今日もホンジュラス。

最近、ホンジュラスのコーヒーとの遭遇率高すぎる。

もうね。心の中で。

「よぉ!また会ったね!」とか言っちゃうくらい。

ホンジュラスがどこにあるか詳しくわかんないけどね。笑。

また来月もワークショップがあるみたいなので、興味のある方は是非☆

OYATSUYA SUN : http://www.oyatsuyasun.com/


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram のアプリのアイコン
  • Twitter Basic Square
bottom of page